ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

fun time HOLIDAY 8 セットリスト予想+おまけ

お久しぶりです。すっかり更新が遅れてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

色々と書きたい記事があるにはあるのですが…(ライブレポとかビンゴとか)、主に執筆時間が取れないという至極個人的な理由で、まったく望んだ通りに進んでいないというのが現状です。

 

とりあえずパトベジツアーのライブレポが途中で放置されている状況なので、そちらは旬が完全に過ぎてしまっていますが、せっかくなのでどこかであげたいなとは思っています。(このままお蔵入りしたらすいません)

 

そんな現状ですが、新しいライブは迫っていますので、それに向けて予想したセットリストを投稿したいと思います。

 

今回予想したのは「fun time HOLIDAY 8」、奇しくもこのブログ開設時に初めて投稿した予想記事でもあり、2年越しに開催される自主企画です。

 

あの頃と対バンの面子は違いますが、幻のライブといよいよ出会えると思えば、それだけでも価値のあるものです。

 

今回はそんなライブのセットリストを予想していきます。

 

なお、毎回ライブによってセットリストが変わるこの企画ですが、昨今の現状を鑑みて、セトリは変わらないものと考えています。

 

では、予想セトリはこちらです。

 

 

 

 

 

1.3minuites replay

2.Dizzy Trickster

3.kaleido proud fiesta


4.Hatch I need

5.マイノリティ・リポート(daring,I love you)

6.メカトル時空探検隊

7.Catch up,latency


8.8月、昼中の流れ星と飛行機雲

9.箱庭ロック・ショー

10.誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと

11.Nihil Pip Viper

12.シャンデリア・ワルツ


EN1.Simple Simple Anecdote

EN2.桜のあと(all quartets lead to the?)

 

ポイントはこんな感じです。

 

・最近アルバムの1曲目がよく披露されているので、まだ登場していない「3miuites replay」が1曲目っぽい。(伝説の日比谷の野外もあるし)

 

・そろそろ来て欲しい「Dizzy Trickster」の2曲目

 

・前回のftH8では、3曲目に「Phantom Joke」をやるつもりでいた気がするので、同じ新曲枠として「kaleido proud fiesta」

 

・タイバニ曲は夏ツアーでやりまくる気がしてるので、今回は1曲だけ

 

・2020年のリベンジ「マイノリティ・リポート

 

・「Catch up,latency」はアルバムツアーのリベンジとして、良いところで登場するはず。

 

・8枠を全部詰め込んだのは数撃ちゃ当たれ戦法です。許してください。でも、「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」は聞きたいし、「桜のあと」のアンコールラストはガチであると思う。

 

・斬新な"Hatch" "マイ" "メ"!を考えてみました。

 

・「Nihil Pip Viper」はアルバムツアー以外でまったく登場してないので、今回はかなり良いとこで出てくる気がしてる。もしかするとシングルツアーも。(とか言って、今日登場したら笑う)

 

・「Simple Simple Anecdote」は本来の使い方で登場するような気配

 

・唐突にラストに来る「シャンデリア・ワルツ」をください。(ただの願望)

 

ポイントはこんな感じです。ふと思い立ってこの記事を書いたので、かなりザックリですいません。

 

最近は配信ライブという媒体の関係でかなりの曲をライブで披露しているので、その兼ね合いを見ながら、セットリストを考えました。

 

ちなみに夏に「kaleido proud fiesta」ツアーもあるので、そっちも考えつつリンクするような構成になりました。(そっちも泣けるセトリになった気がしている)

 

とにかく満を持してのこの企画ツアーなので、ライブあるだけでもありがたいし、どんなセトリでも受け止められる自信はありますが。

 

こんな風に楽しいセトリになってくれてたら嬉しいですね。(遠回しな自画自賛

 

では、今回は短いですが、ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜おまけ〜

 

せっかくなので、今日の「音楽と行こう」ライブのセトリ予想も紹介しようと思います。

 

というかこんなに急ぎで書いたのもこっちが理由でして。

 

うっかり記事でセトリのネタバレ(疑惑)を1曲だけ踏んでしまったものだから、うかつにTwitterにあげれなくなってしまい、フォロワーに触発されたこともあってこの記事を書くことにしました。

 

そのためどの曲かは名言しませんが、おそらくネタバレがふくまれますので、それでもよろしい方はこのままお進みください。

 

では、予想とポイントはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.流れ星を撃ち落せ

2.セク×カラ×シソンズール

3.Phantom Joke


4.MR.アンディ

5.世界はファンシー

6.ライドオンタイム

7.君が大人になってしまう前に


8.等身大の地球

9.ライトフライト

10.シュガーソングとビターステップ

11.crazy birthday

12.オリオンをなぞる

 

 

・あまり星や宇宙関係はやらなそうだけど、普通にライブでやりたい枠で何曲かやりそう

 

・おそらく今後は機会が減りそうなので、「Phantom Joke」はやっちゃいそうな気がしてる。

 

・10代限定ライブの側面もあるので、「君が大人になってしまう前に」はやっても良い気がしてる。(「チャイルドフッド・スーパーノヴァ」や「オトノバ中間試験」もあり得そう)

 

・逆説的な意味で「等身大の地球」も非常に怪しい。

 

・終盤はとにかくユニゾンらしいライブを目指して考えました。シュガビタは最近ラスト前が多いので、あえてひとつ繰り上げました。

 

 

 

 

こっちのポイントはこんな感じです。まあイベント用のセトリって感じになると思うので、そこまでディープなセトリになるとは思えないけど、そこは願望込みで考えてみたり。

 

ともあれ、ユニゾンらしいぶちかましたライブを期待したいですね。

 

気づけばライブも目前です。今日も楽しみまくりましょう。

 

では、バイバイ!