ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

UNICITY Vol.2 セトリ予想

どうもです。

 

正直答え合わせも全然できていない状態で新しい予想を出すのもどうかと思いますが、完全に旬は過ぎてしまっているので、そこらへんは諦めて備忘録的に解説だけ残しておこうと思います。

 

というわけで、今回はFCライブ第2弾のセトリ予想です。以下、内容と解説。

 

☆はソラさん参加もしくはソロ演奏

 

 

1.絵の具☆

2.mixjuiceのいうとおり☆

3.ガリレオのショーケース☆

4.サイボーグ99%☆


5.Numbless like a ginger☆

6.等身大の地球☆

7.Silent Libre Mirage

8.マーメイドスキャンダラス

9.ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?〜


10.太陽がまた輝くとき(斎藤カバー)

11.KICK BACK(田淵カバー)

12.銀河と迷路(鈴木カバー)


13.あまりに写実的な

14.君の瞳に恋してない

15.チャイルドフッド・スーパーノヴァ

16.Nihil Pip Viper

17.場違いハミングバード

18.Micro Paradiso!


EN1.like coffeeのおまじない☆

EN2.いけないfool logic☆

 

 

1.絵の具

 

最初はもちろんゲストであるイズミカワソラさんによるSE「絵の具」の生演奏。

 

正直これを聞けるだけでもFCライブに行く価値はある。

 

演奏に合わせて登場する3人を見るのも楽しみです。

 

 

2.mixjuiceのいうとおり〜6.等身大の地球

 

ここからはユニゾンの3人も加わっての演奏となります。

 

楽曲参加やトリビュート、カバーに原曲通り、そんでもって普段じゃあり得ないアレンジの何でもござれの構成にしてみました。せっかくのFCなんだし、これぐらい楽しくいこうよ。

 

 

7.Silent Libre Mirage〜9.ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?〜

 

直近でやってない玄人受けする曲を並べてみましたゾーンですね。

 

マジでそろそろマーメイドスキャンダラスやって欲しいし、ラブソングは突然には謎にFCライブなイメージあるんだよねぇ。

 

 

10.太陽がまた輝くとき(斎藤カバー)

11.KICK BACK(田淵カバー)

12.銀河と迷路(鈴木カバー)

 

ここからはカバーゾーン。

 

斎藤さんは同じハイトーン男性ボーカルの曲が欲しくて(幽☆遊☆白書も最近実写化したことだし)、田淵は親の声より聞いたベースラインを演奏しながら歌って欲しいし、貴雄には1番好きなドラムボーカルの曲を選んで欲しいという個人的欲望のハッピーセットです。

 

 

13.あまりに写実的な〜18.Micro Paradiso!

 

ここからはぶち上げゾーン。

 

最初はMCを入れつつ初披露の「あまりに写実的な」をやって、そのまま徐々に熱気を上げて、UNICITY民におあつらえ向きな「Micro Paradiso!」で締める激アツ構成です。

 

セトリ予想は実現しなくてもいいので、本当にこんなテイストでライブをやって欲しい気持ち。

 

EN1.like coffeeのおまじない〜EN2.いけないfool logic

 

アンコールで再びのソラさん登場タイム。

 

ここから存分に鍵盤の魔力とロックバンドのパワーに酔いしれるだけのターン。

 

耳が幸せになりながら、テンションはぶち上げてきましょう。

 

これぞUNISON SQUARE GARDENって感じで。

 

 

 

以上が予想と解説になります。

 

本当に短くなっちゃったけど、たまにはこんな記事も良くない?ということで。

 

前回が欲望全開で長すぎたし(またどなたか感想教えてください)。

 

15分クオリティですが、どうにか許していただけると。

 

では、今日はここまで。

 

バイバイ!