ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

LIVE(on the)SEAT ライブレポ +おまけ

というわけで年末最後の大仕事です。 10月〜12月に行われた「LIVE(on the)SEAT」のライブレポを書いていこうと思います。 2020年は新型コロナウィルス流行のため、前半はほとんどのライブが中止となってしまいました。 UNISON SQUARE GARDENの自主企画「fu…

Patrick Vegee 後編

お久しぶりです。すっかりブログを放置してしまいすいません。 激動の2020年もそろそろ終幕が近くなっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 僕は職業柄仕事納めが早かったので、ありがたいことにゆったりした年末年始を過ごすことができていま…

Patrick Vegee 前編

9月30日にUNISON SQUARE GARDENの8thアルバム「Patrick Vegee」が発売されました。 "なんかグチャっとしてんだよな"をキャッチコピーに、UNISON SQUARE GARDENらしさを凝縮したアルバムに仕上がっています。 アルバムについてのきちんとした文章は音楽文に投…

LIVE(on the)SEAT セトリ予想

いよいよ本日より久々のライブツアー、「LIVE(on the)SEAT」が始まります。 今回は"ロックバンドは座っても観られる"の言葉とともに、従来とは異なる座ったまま参加するライブとなります。 ライブといえば、ライブハウスではギュウギュウに詰められたスタ…

Patrick Vegee 曲順予想

9月はまあまあ忙しい1ヵ月となりました。 人生の大半をロックバンドで占めている私ですが、残念ながらそれ以外の方がウェイト的には大きくなるのが悲しいところでして。 見事に気がつけばあと残り2日となってしまいました。 ブログも書きたい記事がたくさん…

fun time HOLIDAY ONLINE セトリ予想

開始まであと数時間となりました「fun time HOLIDAY ONLINE」、今回はそのセトリ予想をしていきたいと思います。 とはいえ、前回までとは違ってヒントもあまりなく、予想も少々難しそうです。 おまけにブログを書ける時間も取れなかったので…(これは完全に…

Catcher In The Spy

私事なんですが、本日9月13日は誕生日になります。 29歳となりまして、いよいよ20代もラストイヤーですよ。年々時間の経過が早くなって怖いです。いや、マジで。 30代になると世界が変わるなんて話も聞きますが、どこまでが本当なんでしょう。 とはいえ、UNI…

LIVE(in the)HOUSE 2 ライブレポ

8月22日、UNISON SQUARE GARDENの配信ライブ第2弾、「LIVE(in the)HOUSE 2」が開催されました。 前回と同じくランキングを元にセットリストが組まれましたが、トップ30だった前回と異なり、今回は31〜70位から披露する曲が選ばれることに。 先月行われた「…

LIVE(in the)HOUSE2 セトリ予想2

いよいよあと数時間後となりました、UNISON SQUARE GARDENの配信ライブ第2弾「LIVE(in the)HOUSE2」。 今回は前回募集したリクエスト投票の31〜70位の曲からセットリストを組むことが明言されています。 前回の記事では、その時点での田淵のブログにおける…

LIVE(in the)HOUSE 2 セトリ予想

先月の配信ライブの余韻も残っているなか、いよいよ配信ライブ第2弾「LINE(in the)HOUSE 2 」の開催まで2週間を切りました。 今回は前回募集したリクエスト投票のうち31〜70位の曲からセットリストを作成することが明言されています。 前回はトップ30とい…

fun time 724 視聴レポ

今日は7月24日、祝日だ。 今年のみの新設された「スポーツの日」であり、本来開催されていたオリンピックに合わせて設定された日だそうだ。 とはいえ、そんな体育会系満載の日にまったく似合わないバンドが結成16周年を迎えた。 そう、我らがUNISON SQUARE G…

LIVE(in the)HOUSE ライブレポ

7月15日、ファン待望の配信ライブ「LIVE(in the HOUSE」が開催されました。 UNISON SQUARE GARDENとしては初の試みとなる配信でのライブ…そして、主催としては今年初めてのライブということもあり、方々の期待値も開催前から普段以上に高まっていることも印…

リクエスト配信ライブ セトリ予想その2

お久しぶりです。仕事が本格的に始まり、すっかり記事を書くことをサボっていましたナツです。 このブログを始めた当初はコロナ流行下で仕事がほぼなくて、かなり余裕があったから月に2本ぐらい書けてたんだけどなぁ。 やはり仕事始めは忙しすぎて暇がありま…

リクエストライブ投票とセットリスト予想

5月14日、ftH8が延期になってから1月が経ち、情報を一気に放出することで有名なUSGinfoからお知らせが来ていました。 不要不急でない用事で出かけていた僕は、途中行きつけの飲み屋でテイクアウトしたうな丼(うなぎ丸々一匹入って1000円ってすごくない?)…

TOUR2018 MODE MOOD MODE

昨今のコロナ騒ぎで、外出自粛の毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?特に今はGW、長期休みで時間を持て余している人も多いと思います。僕も何だかんだと余裕ができましたので、自炊したり掃除したりと、普段できないことを色々とできる時間が増え…

Cheap Cheap Endroll

今日はユニゾンの頭脳こと田淵智也さんの誕生日ですね。せっかくなので、僕も何か残さないかと思い、ひとつ文章を作ってみることにしました。まあ内容はあまり関係あるものではないけれど。前回の「フルカラープログラム」に続き、今回も曲についてのお話で…

fun time HOLHDAY8 ライブレポ(妄想)

4月18日、Zepp OSAKA BaysideでUNISON SQUARE GARDENの自主企画「fun time HOLHDAY8」が開催された。対バン相手はgo!go!Vanillas、15周年の翌年に対バンツアーを持ってくるあたりが、一筋縄ではいかない彼ららしいやり方だと思う。僕自身もあのドM(僕じゃな…

フルカラープログラム

セトリ予想の記事、たくさんの方に読んでいただきありがたい限りです。 田淵氏の考えるセットリストは緻密で遊び心に溢れており、考え始めると楽しくなるもので。 たまたまかもしれませんが、ときおり的中したりすると、彼の考え方に触れられたようで嬉しく…

ご挨拶 & ftH8セトリ予想

というわけで、突発的に始めてみました、このブログ。 名前は「ナツノヒ」 UNISON SQUARE GARDENを好きな人なら知っている人もいるかもしれない。 彼らが結成して最初にレコーディングしたCDに収録されている曲か由来です。 僕自身のハンドルネームにも共通…