ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

Patrick Mojii トレイラー

 

 

 

 

 

 

 

 

UNISON SQUARE GARDEN'S FAN PRESENTS

 

UNOFFICIAL SENTENCE

EVENT

 


8th ALBUM

「Patrick Vegee」

 

2nd ANNIVERSARY COUNTDOWN RELAY

 


「Patrick Mojii」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいらげるまで 食べ続ける

 


2020年9月30日に発売された8枚目のアルバム「Patrick Vegee」。

 


1年の時を経て開催されたツアーを終え、ひとまずは最新アルバムとしての役目を完遂した。

 


ロックバンドによる晩餐を余すことなく食べることができたのは喜ばしいことだ。

 


UNISON SQUARE GARDENは、すでにグチャっとした景色の先へ歩みを進めている。

 


けれども、僕らは本当にこのアルバムを食べ尽くすことができたのだろうか。

 


この名盤は簡単に完食できるはずがない。

 


ならば、"物好き"にしかできない方法で食べ続けようじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような触れ込みとともに、UNISON SQUARE GARDENの8thアルバム「Patrick Vegee」の2周年を祝う企画の開催を告知しました。

 

その名も「Patrick Mojii」。

 

文字書きたちによるカウントダウンリレーです。

 

開催期間は9月18日〜9月30日まで。

 

アルバムに収録された全12曲の記事を文字書きたちが日替わりで繋いでいきます。

 

テーマは一切ない。ただ、その曲への想いをかたちにするだけ。

 

自由気ままに書いた先に、グチャっとした何かが生まれると信じて文字を連ねる。

 

そして、各々のやり方でアルバムを食べ尽くす。

 

本当にそれだけの企画です。

 

文字書きの企画は、あまり実例がないユニゾン界隈ですが、実施できれば楽しいこと間違いなしという確信のもとに今回の企画を開催しました。

 

そんな未知の催しに11名の方からご賛同いただき、企画者である私も含めて、12名の文字書きで実施することとなりました。ありがとうございます。

 

まずはそんなメンバーを紹介するとともに、担当曲と企画のスケジュールも発表したいと思います。(敬称略)

 

 

9/18(日) 1.Hatch I need/はすのめ(@clossnes )

 

 

 

 

 

 

 

9/19(月) 2.マーメイドスキャンダラス/てるるrrr(@tellurium__usg )

 

 

 

 

 

 

9/20(火) 3.スロウカーヴは打てない(that made me crazy)/夕奈(@0829_calm

 

 

 

 

 

 

9/21(水) 4.Catch up,latency/コリ(@Coli_ITS )

 

 

 

 

 

 

9/22(木) 5.摂食ビジランテ/ハグルマルマ(@haguruma_usg )

 

 

 

 

 

 

 

9/23(金) 6.夏影テールライト/ななし(@74Nanashi )

 

 

 

 

 

 

 

9/24(土) 7.Phantom Joke/kosuke(@kosuke_latency )

 

 

 

 

 

 

 

9/25(日) 8.世界はファンシー/KANO(@usg_at_no6)

 

 

 

 

 

 

 

9/26(月) 9.弥生町ロンリープラネット/オレンジ(@USGOrange )

 

 

 

 

 

 

 

9/27(火) 10.春が来てぼくら/きだともみ(@kida2xyz )

 

 

 

 

 

 

 

9/28(水) 11.Simple Simple Anecdote/れも(@lemococco)

 

 

 

 

 

 

 

9/29(木) 12.101回目のプロローグ/ナツ(@unfinisheddaisy)

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

9/30(金) Patrick Mojii 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンリレー終了の翌日…つまりはアルバム発売日である9月30日に企画記事を投稿するまでを含めて全日程となっています。

 

以前から文字書きとして作品を数多く投稿している方から今回新たにブログを開設した方、さらには別媒体や別ジャンルで主に活躍されている方など…まさに新米備蓄米入り乱れてお櫃でブレンドされているようですね。

 

企画が始まり、このメンバーがどのような化学反応を起こすのかというのも、リレー企画の醍醐味ではないかと思います。

 

さらには、スペシャルサンクスとして、企画を彩るイラストを

 

珉さん(@CR_tazuna )

 

に描いていただきます。

 

イラストは30日に投稿する記事のサムネイルにする予定です。まるでアルバムジャケットみたいに。

 

文字書きが紡ぐ作品が間違いなく読み手の心を掴むものだと信じてやまないので、それをさらに跳ね上げてくれるイラストで企画を彩っていただきます。

 

こちらもご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

企画の紹介としてはこんなものでしょうか。

 

参加いただく全ての方に感謝と敬意を述べつつ、企画成功へ向けて尽力していきたいと思っています。

 

とはいえ、もう企画も走り出しているので、あまりやることがないのが現状であったり。

 

ただ、UNISON SQUARE GARDENは自分たちのために音を鳴らし続けるロックバンドです。

 

もし参加する条件をあげるとすれば、自分が楽しめる文章を書くことができることじゃないかなと。

 

なので、自分が1番企画を楽しむ勢いで納得のいく記事が書くことが最善だと思っています。

 

企画開始はいよいよ今月18日から。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べられないなら残しなよ

 

 

 

 

 

心配しなくていい。僕らが全部食べ尽くすから。