ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

MODE MOOD MODE SENTENCE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNISON SQUARE GARDEN

 

7th ALBUM 「MODE MOOD MODE」

 

5th ANNIVERSARY EVENT

 

letter writing fiesta

 

「MODE MOOD MODE SENTENCE」

 

Now On View!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年後もどうせ君が好き

 

文字書きの祝祭「MODE MOOD MODE SENTENCE」は今日で終わりを迎える。

 

UNISON SQUARE GARDEN史上最高傑作名高い作品と向き合い続けた12日間で、何を見ることができたのだろうか。

 

"わからずやには見えない魔法を、何度でも"

 

5年という年月を経て、僕らは魔法を紡ぐことができたのか、そして解きほぐすことができたのか。

 

確証はないが、信じられることはある。

 

それはどれほど長い時間が経っても、作品への愛は1mmも変わらないということ。

 

楽曲と向き合い、アルバムをあらゆる視点から掘り下げたこの企画を終えて、その気持ちを再認識できた。

 

きっと同じぐらいの年月を重ねても変わらない。

 

そんな揺るぎない思いをこの企画からは感じ取ることができた。

 

それだけでも十二分に意義があるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

その文才に用がある

 

参加者の皆さま、13日間…ひいては企画発足時からこれまでありがとうございました。

 

そして、改めて執筆お疲れ様でした。

 

「MODE MOOD MODE」という作品を掘り下げというのは並大抵のことではなかったと思います。

 

それを今日まで企画として成り立たせることができたのは、間違いなく参加者の皆さんの文才とご尽力あってこそでした。

 

皆さまのおかげで、1人では絶対に見ることができない最高の景色を見ることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

またいつかのどこかで一緒に創作できる機会があることを勝手に願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の常識に出番はない

 

ここから読み進める方は初めまして。

 

この記事はUNISON SQUARE GARDENの7thアルバム「MODE MOOD MODE」に収録された曲たちについて執筆した12の記事が揃っています。

 

テーマもバラバラ、順番もアルバム通りではありません。

 

ただ、どの記事も秀逸で読み応えは間違いなく抜群です。

 

もしかするとこれまで考えつかなかった新しい解釈と出会える可能性も…。

 

あなたを今まで支え続けた常識には少しだけ引っ込んでもらって。

 

新鮮な気持ちで読んでみて欲しい。

 

忘れ去れそうにない景色をお約束します。

 

以下は記事一覧です。衝撃に備えて、ゆっくりとお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

POST LIST

 

 

1.名作映画『MODE MOOD MODE』の転機(a bridge between scenes/コリ

 

 

 

 

2.彼はいつも挨拶に成り得るか/オレンジ

 

 

 

 

 

 

3.※この物語は幻です/はすのめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.安寧を夢見て眠ろう/栗花落

 

 

 

 

 

 

5.直球、王道、ストレート/にゃ

 

 

 

 

 

 

6.トリックスターは語らない/さだくに

 

 

 

 

 

 

7.その瞳に惚れてみて、最大限の愛を魔法にして/夕奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.ファイア、カメラ、アクション!/てるるrrr

 

 

 

 

 

9.愛すべき駄作映画となり得るか/きだともみ

 

 

 

 

 

 

10.さあ、ワルツの続きを話そう。/Mosuky

 

 

 

 

 

 

11.ゴリラ・ピクルス・己/樒

 

 

 

 

 

 

12.交響曲第Ⅶ番第Ⅲ楽章/ナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくして万事は気分の仕業。

 

12の記事で遊び尽くした先に見えるのはどんな景色か。

 

それがどんなものでも構わないし、正解だって間違いもない。

 

つまりは楽しんだもの勝ちだってこと。

 

 

 

 

ざまみろ、これが僕らの文字

 

 

 

今宵でこれにて一旦のお開き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ!

 

 

 

 

 

1.彼はいつも挨拶に成り得るか/オレンジ

 

 

 

 

 

 

2.トリックスターは語らない/さだくに

 

 

 

 

 

 

3.交響曲第Ⅶ番第Ⅲ楽章/ナツ

 

 

 

 

 

 

4.ファイア、カメラ、アクション!/てるるrrr

 

 

 

 

 

 

5.安寧を夢見て眠ろう/栗花落

 

 

 

 

 

 

6.※この物語は幻です/はすのめ

 

 

 

 

 

 

7.ゴリラ・ピクルス・己/樒

 

 

 

 

 

 

8.愛すべき駄作映画となり得るか/きだともみ

 

 

 

 

 

 

9.直球、王道、ストレート/にゃ

 

 

 

 

 

 

10.名作映画『MODE MOOD MODE』の転機(a bridge between scenes/コリ

 

 

 

 

 

 

11.さあ、ワルツの続きを話そう。/Mosuky

 

 

 

 

 

 

12.その瞳に惚れてみて、最大限の愛を魔法にして/夕奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEE YOU NEXT SENTENCE!!