ナツノヒ

UNISON SQUARE GARDENについて色々触れちゃうブログです。語彙がないから複合技でお送りしております。

MODE MOOD MODE SENTENCE トレイラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UNISON SQUARE GARDEN'S FAN PRESENTS

 


UNOFFICIAL SENTENCE

EVENT

 


7th ALBUM

「MODE MOOD MODE」

 


5th ANNIVERSARY COUNTDOWN RELAY

 


「MODE MOOD MODE SENTENCE」

 


2023.01.10〜2023.01.24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう一度書こう、音楽は鳴り止まないから

 


文字書きが集結した祝祭、「Patrick Mojii」は万感の大団円を迎えた。

 


そうして、文字書きは更なる領域へと手を伸ばしていく。

 


ロックバンドの奏でる音楽は最上だけど、真似できるものではない。

 


その狙いを読み解くことは困難を極めるから。

 


だから、僕らは僕らで遊び尽くす…自分たちにしかできないやり方で。

 


祝祭は未知なる方向へと舵を切った。

 


わからずやには、見えない魔法を解きほぐす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に企画「Patrick Mojii」を経て、今回行う運びとなりました「MODE MOOD MODE SENTENCE」、名前の通り7thアルバム「MODE MOOD MODE」の5周年を記念したカウントダウンリレーとなります。

 

文字書きによる祝祭も今回で2回目となります。

 

前回はテーマも決まりもない…ひたすらにアルバムの良さを伝えていくための企画でしたが、今回はユニゾン史上最高傑作の呼び声も高いこのアルバムを取り上げるにあたって、ただそのまま企画を進めるだけでは本質に迫れないと考えました。

 

そこで今企画では独自の要素として、

 

 

①アルバムとは異なる曲順の投稿リストで実施する

 


②投稿リストの完全非公開(期間中のみ)

 

 

を予定しています。

 

今企画独自の順番で実施する理由としては、やはり「MODE MOOD MODE」というアルバムの曲順があまりにも神がかっていること。

 

そのままの順番で企画を実施しても、ただ作品を焼き増すだけのものになってしまう可能性を無視することはできませんでした。

 

前例のない取り組みを実践することは大きなリスクも生じますが、それ以上に新しい何かができあがるかもしれないことにワクワクしています。

 

曲順は企画者である筆者のオリジナルとなりますが、ユニゾンのセットリストの如く楽曲たちの新しい顔が見えるような構成を目指しました。

 

さらに、企画を盛り上げるために開催中は曲順の完全非公開のかたちを取らせていただきます。

 

こちらも直前まで担当曲がわからないことで、ユニゾンのライブの様なワクワク感を企画中に作り上げることができないかと考えました。

 

誰がどの曲を担当するのか…そんな部分にも注目してご覧いただければと思います。

 

そんな様々な要素を含んだ今企画、どのような終幕を迎えるのかをご期待ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SCHEDULE(敬称略)

 

 

1月10日(火)[DAY1]-コリ(@Coli_ITS)

 

 

 

 

1月11日(水)[DAY2]-オレンジ(@USGorange)

 

 

 

1月12日(木)[DAY3]-はすのめ(@clossnes)

 

 

 

 

 

 

※1月13日(金)は幕間日

 

 

 

 

1月14日(土)[DAY4]-栗花落(@tuyurinrin_0812)

 

 

 

1月15日(日)[DAY5]-にゃ(@Is__this__cat)

 

 

 

1月16日(月)[DAY6]-さだくに(@1con_atrN6_WF07)

 

 

 

1月17日(火)[DAY7]-夕奈(@0829_calm

 

 

 

 

 

 

※1月18日(水)は幕間日

 

 

 

 

1月19日(木)[DAY8]-てるるrrr(@tellurium__usg)

 

 

 

1月20日(金)[DAY9]-きだともみ(@kida2xyz)

 

 

 

1月21日(土)[DAY10]-Mosuky(@RMosuky)

 

 

 

1月22日(日)[DAY11]-樒(@w3810t)

 

 

 

1月23日(月)[DAY12]-ナツ(@unfinisheddaisy)

 

 

 

 

 

そして、

 

1月24日(火)[DAY13]-MODE MOOD MODE SENTENCE(まとめ記事)

 

 

 

 

「MODE MOOD MODE」の発売日である1/24に企画のまとめ記事を投稿し、5周年記念に向けた祝いとさせていただきます。

 

今回の携わっていただいた全ての方に感謝を述べさせていただくともに、企画の成功を祈りつつ尽力していきたいと思います。

 

企画はいよいよ10日から。再びの文字書きたちの共演をぜひお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからずやには見えない魔法を、何度でも

 

 

 

いつだって、誰にだって、きっと生み出せる。